ハミガキ粉にも注意

薄毛であったり、ハゲている事は本人さえ気にしなければ問題ないものの



やはり、どうしても気にされる方がほとんどなのは事実です。もちろん私もそうです。



全くその前兆がない時は、シャンプーも適当・食生活も適当・不規則な生活・カラーリングやパーマも当たり前、



薄毛やハゲる事など全く頭の片隅にもなく、完全な他人事ですね。



しかし、いざその前兆がホンの少しでも出てくると非常に焦ります!



仕事をしていても遊んでいても常にその事を考えてしまったり、



友人や彼女などと一緒にいる時、私の事じゃないのにそういう話になると苦笑いするしかないです。



また、一緒にテレビを見ていて育毛や発毛関係のCMが映ると、心の底で「早く次のCMにいってくれ。。。」



と正直思いました。



一人の時はインターネットなどで鬼のように関連記事を探しては読んでいました。



育毛サロンに行く事も真剣に考えました。。。



でも、お金がそれを許しませんでした。何より行く事によって自分自身で認めてしまうという事が



怖かったのかもしれません。



。。。今はどうしてるかといいますと、実は完治というか前兆がなくなっています。



理由はわかりませんが、ネットで調べて購入した情報が効いたのか、



毎日悩んでる時にたまたま髪の事を忘れるぐらい夢中になる事があってストレスが軽減されたせいか、



前兆が出た時からシャンプーを天然系にしたせいか。。。



ハッキリ言ってどれが効いたのかわかりませんが前兆がなくなりました(^^;)



今は、ネットで調べた情報がたまたま自分に合っていたんじゃないかと思います。



今はもうなくなっている有料情報ですが^^;



でも、今は昔に比べてそういった情報がカナリ増えているような気がします。



そんな中から一つよさげな情報を見つけましたので、もしよかったら参考にしてみてはどうでしょう?



サイトを閲覧してみる



ただ、私自身の育毛対策はかなり省略して書いてますが実際にはカナリたくさんの事を



してきました。そんな中で今考えると、とりあえず何もしなければ基本的に何も変わらない




という事です。当たり前と言えば当たり前の事ですが・・・



それと、育毛方法ってたくさんあってネットで調べても書いている事が正反対だったりします。



なので、何かを始めて何かが変わった場合にそれが良い方に変われば問題ないけれど



悪い方に変われば即刻、やり方を変えるなど考え直さなくてはいけません。



この考え方は私はビジネスにおいても同じです。



___________________________________________________________________________________

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ミヨシ 石鹸シャンプー関連,(発毛・育毛)促進情報 05:59
そういえば、初めて育毛系の有料情報を買った時


。。。というか買う少し前ですが、育毛サロンに行く事を真剣に考えていました。


通おうとか真剣に考えていたわけではないのですが、頭皮のチェックを


してもらって髪の専門家から普段どのような事に気をつければいいかなど


アドバイスがほしかったからです。


ただ、その時はお金がなかったので定期的に通わないといけないとか


高額な薬やシャンプー?育毛剤?の利用はできない事は明らかだったので


行きませんでした。というか行けませんでした^^;


私の場合は買った有料情報(今はもう販売されていません)が効いたのか


生活の習慣を変えたからなのかはわかりませんが、今は薄毛の前兆は


一切なくなったのですが、それでも過去に味わった薄毛から将来の


事を考えた恐怖は忘れられず、今でもその時の情報のノウハウの実行と


普段の生活習慣にはかなり気を配っています。


そういえば、風邪をひいてカナリしんどい思いをした時など


その時は次から風邪をひきそうな時は遊びに行ったり無理をせず絶対に


ゆっくりしよう!と心に誓いながらも風邪が治れば2日後には


そんな事などすっかり忘れていますが(笑)


前者は今でも忘れる事ができません。


まっ、本人さえ全く気にしなければ問題ないのですが、


私はどうしても気にしてしまうからです^^;




____________________________________________
男高一でもうハゲてきてます…。
男高一でもうハゲてきてます…。中3の一学期に、頭薄くない?と指摘され気づきました。今では髪の長さは長めなのに、上から見ると普通に頭皮が透けて見えてしまいます…まず頭の左右の髪の毛の量なんですが、パッと見大丈夫そうなんですが、髪をめくるとあり得ない程、髪の毛が少なく、人差し指と中指でつまみあげただけでかなり頭皮が見えます…。頭のてっぺんの方なんですが、これまたヤバイです。普通のつむじの2、3倍の面積と言いますか…。もう死にたいです;;でこの部分は、もう広くなりかかってます。。今日、久しぶりに前髪をあげて見てみたら薄くなってました…orzあと数カ月もしたらでこの面積はかなり広がりそうです…。小さい頃は濃かったのにな。といわれた事があるので、小さい頃はまだあったようですが…。ハゲを指摘されるのが怖くて通信制に変えたので、あまり外へは出なくなりました…。一応、夜に1〜2kmランニングしてるので一度は家から出ますが…。あと、頭をどんなに丁寧に洗っても(色々ネットで調べた洗い方)、手で頭皮をなでて手を匂うと臭いです…。どうしても匂いがとれてくれません。これも何かハゲの原因なのでしょうか・・・。お恥ずかしい事を言います、中2の時に1年間ひきこもった事があります。外には全然出ず、部屋で音楽聞く、ゲームをしてました。これのせいかもしれません…。一応今のところ、朝起きて枕や周りを見ますが抜け毛はないようです。細かい網を使ってシャンプーの時の抜け毛を見てみると、毎日大体、細くて長いやつから短いやつが7,8本抜けてます。そんなに抜けては無いと思うのですが…。髪は全部細いです、昔はどうだったかは分かりません。シャンプーは、スカルプシャンプーと石鹸シャンプーを使用してて、マルチビタミン&ミネラルを毎日飲んでます。長くなってすみません。良ければアドバイスとか改善点・こうした方がいいなど何でもいいので意見をぜひお願いします!!本当に悩んでます。。...→続き

髪の抜け毛が気になり 安全な石鹸シャンプーを使ってみようと思い ジプシー中で...
髪の抜け毛が気になり 安全な石鹸シャンプーを使ってみようと思い ジプシー中です ...が これだ と言う石鹸シャンプーに 巡りあわないのです 無香料は良しとしますが 洗い上がりが ねっちょりどうも油をかっぶったみたいですっきりしないのです もちろんすすぎや クエン酸リンスはしっかりしていますが・・・ やっぱり女 はげたくないのです おばあさんになって 勝ち誇ったようにみんなを見返してやりたいのです すんなりつかえる 石鹸シャンプー初心者は どの商品からはじめたらよいのでしょうか? ちなみに髪は 超ストレートで 合成シャンプーを使っている今は リンスも出来ないほど サラサラの髪質です いろいろサンプルを使ってみたけど 疲れてしまいました 是非教えてください...→続き

15でハゲ・・。
15でハゲ・・。まだ15歳なのに全体的に薄くなってきました(半年でかなり。とくに前髪)。ヤバイです。白髪も3本ぐらいでてきました。風呂の時の抜け毛が目立ちます(30本ぐらい)。あと髪に白い粉みたいのがよくついています。シャンプーはメリ○トとイノベ○トのシャンプーどっちが良いですか?あと15歳で育毛剤はやめたほうが良いですか?...→続き

金柑レシピ
金柑レシピ金柑がたくさんあるので何か作りたいのですが賞味期限切れのハチミツもあるので一緒に使ってしまいたいです。賞味期限がきれているので一応加熱したいのですが金柑・ハチミツ・水で煮たてて消毒した瓶にいれたらどれくらいもつものなんでしょうか??できるだけ水は少ないほうが腐敗しにくくなるんでしょうか?保存は冷蔵庫にするほうがいいですか?量が多いのでたぶん早くたべきれないので保存が利くようにしたいのですが。。。...→続き

異なるメーカーのシャンプーとトリートメントを使うのには何か問題はないのでしょ...
異なるメーカーのシャンプーとトリートメントを使うのには何か問題はないのでしょうか?市販のシャンプーは毛根に悪影響を及ぼすと耳にしたので、シャンプーは農協のものを使っています。しかし、リンスについては農協のものだと髪がバサバサになってしまうので、代わりに市販のトリートメントを使おうと考えています。農協のシャンプーと市販のトリートメントを組み合わせて使うのには何か問題はないのでしょうか?具体的な根拠も添えてお教えいただきますと幸いです。...→続き

黒く染め直した髪を早く色落ちさせる方法ありますか?
黒く染め直した髪を早く色落ちさせる方法ありますか?脱色とカラーリングをしていた髪(結構明るい色でした)を黒く染め直しましたが、後悔しています。黒く染めた髪は、カラーリング出来ないと聞いた事があるのですが…色落ちを待つしかないのでしょうか?それしかないならば、なんとか早く色落ちさせたいのですが、なにか方法はありませんか?又、どのくらい色落ちしたらカラーリング出来ますか?美容師さんに『洗髪時にリンスの放置時間を長くすると色落ちが早くなるからすぐに流した方がいいよ』と言われたので、長く放置しています…。(一週間経ったのでほんのり茶色になってきています。)その他に、何か方法ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。...→続き

石鹸シャンプーについて教えて下さい石鹸シャンプーに切り替えてから、落ち着いて...
石鹸シャンプーについて教えて下さい石鹸シャンプーに切り替えてから、落ち着いていた顔のボツボツが出始めました。石鹸シャンプーは体と環境に優しい物だと思っていたんですが、私には合わなかったようです。でも、TVCMなどで見るシャンプーよりは、断然 体と環境に良いと思います。なので、石鹸シャンプーをお使いの方の、シャンプーを知りたいなと思いました。皆さんの意見を参考にして、色々なシャンプーを試してみたいと思いました。ちなみに、私が使っていたのは、オーブリーのノーマルヘア用です。試しに買ったので、小さいサイズのです。私は最初、○○を使ってみて、次に○○を使って、今は○○で落ち着いているとか、私は、いくつも試したが合わずに、今は普通のシャンプーにしたなど、使用している方、使用した事のある方のシャンプーと使い心地を教えて下さい。みなさんの意見を参考にして、色々使用してみて、それでもやっぱり合わなかったら諦めます。。。よろしくお願いします...→続き

石油系ではないシャンプーでおすすめを教えてください。気になっているのは「ナチ...
石油系ではないシャンプーでおすすめを教えてください。気になっているのは「ナチュラルホホバシャンプーuruotte」です。もし使用している方がいましたら感想をお聞きしいです。その他でもおすすめのがありましたら教えてください。現在は1年間カレスモアディスソープを使っていますが、値段が高いので今後も買うかどうかためらっています。...→続き

石鹸シャンプーについて教え下さい肌が弱く、皮膚科に通ってもう何年にもなります...
石鹸シャンプーについて教え下さい肌が弱く、皮膚科に通ってもう何年にもなります。最近、石鹸シャンプーが体にも環境にも良いと聞き、試しにさっそくお試しサイズのを購入して使用してみました。この知恵袋などで「キシキシ・ゴワゴワ・ベタベタする」「頭皮が痒い」などの質問をみて、そのあたりの使い方は注意してるので、今のところ大丈夫なのですが、5日くらいしてから、顔にボツボツが出始めました。顔のボツボツには何年も何年も悩まされて、ここ数ヶ月、少し落ち着いていたのに、突然ボツボツがぶり返した理由は、石鹸シャンプーしか思いつきません。その他、生活で変わった事がないからです。頭皮はかゆくないし、白い粉を見つけた事もないし、ベタベタした事もないので、すすぎは上手く出来てると思います。顔だけに変な症状が出た。。。って感じです。洗い上がりはまぁまぁサッパリで、気になっていた使い方(すすぎ等)も上手くいってるし、体と環境に良いなら続けようと思っていましたが、今迷っています。お試しサイズだったので、もう無くなってしまうので、1度中止してみようとは思っていますが・・石鹸シャンプーが原因じゃないのかも知れませんが、今のところ、それ以外思いつかないので。。。私と同じように、頭皮以外に何か症状が出た方いらっしゃいますか?回答、よろしくお願いします。...→続き



| - | - | trackbacks(0) | posted by itfjgfddu -
スポンサーサイト 05:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>